メンズヒゲ脱毛5つのメリットとは?|ヒゲ脱毛で時間の節約・美肌効果も!

  • ヒゲ脱毛したいけど悩んでいる
  • 体験者からのヒゲ脱毛のメリットが聞きたい
  • 簡潔に分かりやすく教えてほしい

この記事では

脱毛を体験しひげが薄くなってきて感じたメリット5選を説明します。

この記事を読んで分かる事

・ヒゲ脱毛の5つのメリット

・おすすめするシェーバー

・おすすめするヒゲ脱毛方法

HASHI

細かい事でも、やってよかったと感じることはありますがこの5つが大きいですね。

目次

メンズヒゲ脱毛5つのメリット

ヒゲ脱毛によってツルツルになった私がヒゲ脱毛5つのメリットを解説します。

大幅な時間の短縮

みなさんはひげをいつ剃っていますか?

私は毎日、夜お風呂に入っている時はT字カミソリ。気になった時は朝起きてから電気シェーバーをしていました。

日課です。お風呂に入っている時は苦ではなかったです。

剃ることが気持ちいいくらいに思ってました。

問題は朝です。

私は電気シェーバーなのでさっさとやっていましたが

ひげが濃い方はかなり時間を要すると思います。

会社には車出勤なので、たまに車の中でひげをシェーバーで剃っている方見かけます。

時短を目指しているんでしょう。

カミソリ・シェーバー使っていれば老化し壊れます。

私はひげ脱毛をしてかなり薄くなっていますので、3日に1回シェーバーで30秒で完了しています。

私は長年ラムダッシュのシェーバーを愛用しています。肌に優しく不動の人気です。

ラムダッシュのシェーバーおすすめ3厳選はこちらの記事から。

ヒゲの事で悩まなくていい

私が悩みはじめたのは20歳くらいなのですが、鏡を見るたびにひげが気になっていましたね。

朝剃ってから夕方にはジョリジョリ···。

よく手で触っていました。

25歳になると肌が青くなっていることに気づきました。

いわゆる青ひげです。

私は肌が白いので、ひげは伸びてないのに青ひげの跡で、生えているように見えました。

色の違いでそう見えていたんです。

日焼けサロンにわざわざ出向き、肌を黒くして目立たないようにするって事もしました。

HASHI

目立たくなりましたが、1年中日焼けサロンに通えるはずもなく、時間とお金の無駄でしたね。

ひげが濃くなるにつれて剃っていると

青くなっていきます。負のスパイラル。

この時にひげ脱毛をしようと決断しました。

今はこの悩みは消えました。

あのジョリジョリ感が懐かしく思えます。

脱毛を考えているならこちらの記事をみてみよう!

肌が綺麗になる効果あり

毎日ひげを剃ることによって、肌が痛みます。

具体的に

T字カミソリによる肌への負担
カミソリ清潔に扱っていますか?私はお風呂場に置きっぱなしにして使用してました
そうすると1日で菌が繁殖しています。
カミソリで剃るとひげだけではなく少なからず、肌の表面も一緒に剃っていることになります。
深剃り、逆剃り
深剃り、逆剃り等で出血してしまったりします。その毛穴から菌がはいり、出来物ができてしまいます。
その出来物の上からまた、カミソリで剃っていくわけですから、かなり肌に負担がかかっています。
カミソリで剃ること事による摩擦
摩擦が原因で肌の色素沈着が起きます。色素沈着の状態とはひげが無い状態で、青くもなっていないのに肌が黒ずんで見えます。

実際私も軽く色素沈着していました。

HASHI

今まで聞いてこなかった事だったので
これを聞いた時はかなりショックでした。

ひげを剃り続ける限り、改善はしません。

また色素沈着が定着してしまうと

元の肌に戻す為にはかなりの時間とクリニック治療·エステ·内服薬、外服薬等で改善していかなければならないということです。

私の現在は、肌の負担も軽減されてますし

光脱毛の効果で

肌のターンオーバーが活性化され、また紫外線によりターンオーバーが乱れている場合は正常に戻ることが期待できます。

古い角質が剥がれやすくなりますし、シミの軽減にも効果的だということです。

ひげが薄くなるにつれ肌が綺麗になりました!

私のあご画像を公開しています!こちらから。

自信がつくようになる

気持ちの問題です。

ひげを気にしすぎたせいでネガティブな考えに陥ります。

ひげが不潔とか思われてないだろうか···

コンプレックスがあると気になってしまいますよね。

そんなこと?って思うかもしれませんが

この先長い人生でヒゲ脱毛をして自信がつくようになるのはとても良いメリットだと思います!

今はそんな事を考えることなくむしろ友達にもぜひやってみたらどうかな?と勧めています。

あなたはヒゲ脱毛をして後悔するのか?見てみてください。

美容について興味が出てきた

脱毛を続けていくとひげが薄くなりはじめると、ほかの事が気になってきます。

上記で説明した色素沈着、しみ、ニキビ跡・・・気になりだしたらきりがないですが脱毛をするにあたって、乾燥は天敵です。

どのサロン・クリニックでも言われました。

保湿することにより、肌のターンオーバーの促進とひげ脱毛の効果を早く実感できます。

保湿液を初めて使用したり、冬場でも日焼け止めをしたり、美容についていろいろ調べるようになりました。

今では脱毛以外にピーリング、眉毛アートメイク等、サロン・クリニックでお世話になっています。

HASHI

以上が私が感じたメリット5つでした。

女性の方からも好評でしたよ!

ヒゲ脱毛をしたいならおすすめする方法があります。

メンズヒゲ脱毛5つのメリットまとめ

ヒゲ脱毛をすると、時間効率がよくなり剃刀・シェーバー代のお金も節約できます。また美肌効果もあり自信が持てるようになります。女性からもモテるようになりますね!

ヒゲ脱毛するなら医療脱毛の湘南美容クリニックがおすすめですよ~!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

share
目次
閉じる