湘南美容クリニックAGA治療薬の効果はあるの?|1年半飲んだ結果を写真で公開!

CMでもよく見かける湘南美容クリニックAGA治療。1年半飲んでみました!

この記事では湘南美容外科のAGA治療薬の効果はあるのか?という疑問にお答えします。

湘南美容クリニック公式サイト引用
結論

私は1年6ヵ月間継続して飲んでみました。悩みが無くなるほど効果ありました

HASHI

AGA薬品を飲む前・1年間飲んだ後の経過写真もあります。

目次

AGAって何だろう?

男性型脱毛症の意味です。

髪の毛は、毛周期と呼ばれる毛の成長サイクルに従っています。

通常の毛周期では、毛が太くなり成長する「成長期」が2~6年、毛が退化していく「退行期」を経て毛が抜け落ちる「休止期」が数ヶ月、というサイクルが通常です。

AGAはヘアサイクルの成長期が短縮されることで髪の毛は十分に育たないまま退行期を迎えることとなります。ヘアサイクルが乱れ、長く太い髪の毛へと成長できずに細く短い髪の毛ばかりが増えていくことを「軟毛化」といいます。

この軟毛化現象がAGAの進行を示し、薄毛へと繋がっていきます。

成人男性の4人に1人がAGA(またはAGA予備軍)といわれています。

AGAの原因

男性ホルモンの分泌(テストステロン)

このホルモンは血液を通して身体中に運ばれていきます。血液によって頭部に運ばれた男性ホルモン(テストステロン)が、5α還元酵素と呼ばれる酵素の働きにより、活性が高いDHT(ジヒドロテストステロン)になり、毛母細胞の分裂や増殖を抑制、薄毛の原因となります。

生活習慣(食習慣・ストレス)

生活習慣の乱れ・ストレスなどの後天的要素もあると考えられています。

睡眠不足、運動不足、過度なストレスが、自律神経やホルモンのバランスを乱し、正常なヘアサイクルの妨げになります。

髪に必要な栄養が届きにくくなるため、AGAを発症したり、症状が悪化したりする恐れがあります。

AGAの症状

徐々に髪の毛のハリやコシがなくなり、細く柔らかい軟毛になることで、髪の毛の間から頭皮が透けやすい状態、いわゆる薄毛になりやすくなります。髪が以前よりも細くなった場合は、進行している可能性があります。

抜け毛の量が増えて、お風呂場や洗面所・枕等で目立つようになります。

AGAタイプ別進行パターン

M字型

おでこの剃り込み部分が次第に後退し、頭を上から見たときにM字に見えるタイプ。AGAは、髪の成長期を短くする男性ホルモン「DHT(ジヒドロテストステロン)」が主因ですが、このDHTを作る元凶となる「5α還元酵素」が前頭部に多いことから、M字になりやすいといわれています。

O字型

おでこからではなく頭頂部が薄くなり、上から見たときにO字に見えるタイプです。鏡では見えない部分のため自分ではなかなか見つけにくく、人に指摘されて初めて気付くことも多いタイプといえます。

U字型

おでこ全体が後退した結果、U字に見えるタイプです。U字に加えてO字を併発することも多く、深刻度も高くなる傾向があります。

3つのタイプは同じAGAの症状です。

治療に使う薬に大きな違いはありません。

AGAって治るものなの??ってかんじますよね!こちらもどうぞ!

AGA治療薬

フィナステリド

AGAの進行をストップする

フィナステリドは内服薬でも外用薬でも効果があります。
内服薬の場合は血液に乗って毛根までたどり着き、ジヒドロテストステロンを作り出す5α-リダクターゼという酵素を抑制します。
また外用薬の場合でもフィナステリドは頭皮から毛根に浸透して、内服薬同様の効果を発揮します。

現状の頭髪をキープしたい

薄毛の予防を始めたい

という方はおすすめです。

ミノキシジル

頭皮の血行を改善し、元気で太い髪の毛の発毛を促す

薄毛治療で定番の「ミノキシジル」を主成分とす内服薬。
頭皮の血行を改善し、発毛促進を促します。

発毛を促進させたい

リーズナブルな価格で始めたい

という方はおすすめです。

フィナステリドミノキシジル両方で治療することで効果がとても出やすいです。

HASHI

最初にAGA治療薬を始める方はフィナステリドとミノキシジルはワンセットで考えるのがベストです。

湘南美容外科クリニックAGA治療薬料金

湘南美容外科クリニックAGA治療薬料金表です。

治療薬
HRタブレットFフィナステリド
HRタブレットF
フィナステリド
デュタステリド
タブレットD
デュタステリド
HRタブレット セット Fフィナステリド Mミノキシジル Vビタミン/ミネラル/アミノ酸
HRタブレット セット
Vビタミン/ミネラル/アミノ酸

デュタステリドタブレットセット デュタステリド Mミノキシジル Vビタミン/ミネラル/アミノ酸デュタステリド
タブレットセット
Dデュタステリド
Mミノキシジル
1ヶ月料金初回:1,800円
2回目:3,000円
初回:4,840円
2回目:8,800円
13,030円20,160円
3ヶ月37,150円54,900円
初回限定6ヶ月
59,880円
1ヶ月あたり
9,980円
6ヶ月 70,400円 106,800円
12ヶ月130,370円199,200円
湘南美容クリニック

湘南美容クリニック公式HPでカウンセリングを受けてみましょう!

HASHI

HRタブレット セット初回限定6ヶ月がおすすめですね!

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

AGA治療薬前の頭部写真

2018/11月の頭頂部です。地肌が見えてきてます。

HASHI

私はパーマを長年かけていたり
遺伝も気にしていたのでちょくちょく鏡で確認していました。

スマホのカメラは薄毛に見えやすくなるらしいですが
それでもかなり悩んでいました。

HRタブレットセットAGA治療薬後の状態

湘南美容外科クリニックHRタブレットセットを2018/11月から1年6ヵ月飲んだ経過です。

1年後(2019/12)

1年後の頭頂部ですが2年前と比べて地肌が見えなくなっていますね。

2年後(2020/12)

2020/6に治療薬をやめています。

変化は感じられません。現状維持ですね!

2年5ヵ月後(2021/4)

パーマ・髪染めも懲りずにしていますが変化はありませんでした。

HASHI

治療薬を飲まなくなって約1年変化はないのでこのまま様子を見ます。

効果は写真の経過でわかったと思います。

おでこは気にしていなかったので写真はとれていませんが

気づかぬうちにおでこが上がっていたのか

毛がかなり生えておでこの広さがせまくなりました!

まとめ

湘南美容クリニックのAGA治療薬HRタブレット・ミノキシジルは効果を体験できました。1年でも効果はありましたが2年は治療薬を飲んで経過をみた方が良いと思います。6ヶ月 初回限定59,880円(税込)を利用して体験するのも良いですね!湘南美容クリニックはポイント・特典チケットなどがありますのでお得にAGA治療をできます。

湘南美容クリニックのカウンセリングを受けてみる!

AGAでお悩みなら 湘南美容クリニック! 湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

AGAって治療薬で治るの?あわせてご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

share
目次
閉じる