ヒゲ脱毛の方法は3種類!|種類別の効果・料金・特徴・おすすめ店舗【初心者必見】

  • ヒゲ脱毛をしたいけどどういうものがあるの?
  • 初めてヒゲ脱毛するので知識を知っておきたい
  • 自分に合ったヒゲ脱毛の方法を知りたい

この記事では

ヒゲ脱毛の方法3種類の特徴・効果・料金・おすすめ店舗を紹介します。

この記事を読んでわかる事

・ヒゲ脱毛の方法3種類

・種類別の【効果】【料金】【特徴】

・種類別のおすすめ店舗

HASHI

まずは脱毛の種類を知りましょう。

目次

ヒゲ脱毛の方法は3種類

ヒゲ脱毛の種類は大まかに3種類あります。

ニードル脱毛
細かく分けると「電気分解法」「フラッシュ法」「ブレンド法」「絶縁針脱毛」があります。
光脱毛
フラッシュ脱毛ともいう。細かく分けると光脱毛には「IPL脱毛」「SSC脱毛」「SHR脱毛」があります。
医療レーザー脱毛

細かく分けると「アレキサンドライトレーザー」「蓄熱式ダイオードレーザー」「ヤグレーザー」があります。

種類別で

  • 効果
  • 料金
  • 特徴
  • おすすめ店舗

解説します。

ニードル脱毛の効果・料金・特徴・おすすめ店舗

ニードル脱毛とは、ひとつひとつの毛穴に金属でできた針を差しこみ、微弱な電流を流して毛根にある発毛組織を破壊します。白髪や産毛などの毛質、肌色を問わず施術ができます。

エステの光脱毛や医療レーザー脱毛では対処が難しい毛も対応できる場合があります。

3種類の中で唯一 永久脱毛といえる方法といわれています。

施術後にひげが無くなって効果をすぐ感じられます。

最低3~5㎜毛が伸びていないとできません。

3つの中で1番く、金額も1番高額です。唯一永久脱毛といわれているだけあって、効果はあります。

光脱毛、医療脱毛は日焼け厳禁なのですがニードル脱毛は日焼けした方でも施術できます。

職業柄、プライベートで日焼けしている方には最適ですね。

ニードル脱毛を施術しているクリニック・サロンは主に

MEN’S TBC ダンディハウス

メンズTBCで体験した事を記事にしています!こちらです。

HASHI

ニードル脱毛なら日焼け肌・白髪も脱毛できます。

光脱毛の効果・料金・特徴・おすすめ店舗

光脱毛とはフラッシュのような光を肌に当てることで、毛根にあるメラニンに効果を発揮します。

何度も光を当てることで、ムダ毛をゆっくりと減らしていく方法です。

フラッシュ脱毛ともいわれています。

SSC脱毛

この方法は医療資格が必要ない為、全国で1番使われていると思います。

ただその反面、効果がでるのに時間がかかります。

効果も3つの中で最も劣り、1番痛みは少ないです。金額は3つの中で安いです。※相場の幅が広いです。

メリットは比較的に値段設定が安いこと。痛みが少ないことです。

全国に多くのクリニック・サロンが多いのでキャンペーン等で競合他社と違いをつけている事がおおいです。

IPL脱毛

フラッシュ脱毛施術をしているクリニック・サロンは主に

メンズクリア

メンズクリアの人気プランを徹底解剖しました。記事はこちらです。

レイロール   

レイロールの通い放題プランとはお得なのか?こちらの記事です。

フィーゴ   

ヒゲ脱毛では珍しい完全都度払い制って?こちらの記事です。

メンズキレイモ

メンズ ラ・パルレ

HASHI

光脱毛実施店舗はかなり多いので自分に合ったお店の見極めが必要です。

適当に選ぶと損をする可能性?分かりやすく説明した記事はこちらです。

医療レーザー脱毛の効果・料金・特徴・おすすめ店舗

医療レーザー脱毛とは、黒い色素に吸収するレーザー光を照射することにより、表皮や周囲組織にダメージを与えることなく毛根のみを選択的に破壊します。他の脱毛法に比べ1回1回の効果が高いです。

この方法は医療行為のため、施術は医療機関のみに許可されています。

この方法は、美容サロンではできない為 クリニックや医院で、国家資格を持つ医師・看護師のもと施術します。

安全性・効果が認められた医療機器を使用します。

痛みはニードル脱毛よりは痛くなく光脱毛よりは痛いです。金額はニードル脱毛よりは安く光脱毛よりは高いです。

脱毛施術をしているクリニック・サロンは主に

   

湘南美容クリニック

ゴリラクリニック

メンズリゼ

TCB東京中央美容外科

医療脱毛大手を徹底比較しました。こちらの記事です。

HASHI

クリニックだからこそ安心です。1度体験すると印象が変わると思います。

ヒゲ脱毛種類別特徴まとめ

痛み判定は人によりけりなのであしからず。私は痛みに強いほうですが、医療レーザー脱毛は涙目になるくらい痛いですね。ゴムではじかれたような痛みです。光脱毛は、弱いゴムではじかれたような感じです。ニードル脱毛は、また違う痛みでじーんと、鈍痛が何回もくるような痛みです。

分かりやすく表にしました。

脱毛の種類


痛み痛みはあるが弱め痛さはある痛みが強い
金額 比較的安価光脱毛より高いが安価にできる方法あり高額
効果 長期で通う事が必要光より効果はある
長期になる場合がある
永久脱毛
間隔 2週間~1カ月~1カ月~
主な店舗 メンズクリア湘南美容クリニックMEN’S TBC
HASHI

いろいろなところのスタッフさん聞きますが、痛くて途中で中断する方もいるそうです。気持ちはわかります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

share
目次
閉じる