ヒゲ脱毛をして後悔する?理由4選を解説!|後悔させないヒゲ脱毛ライフを送ろう!

ヒゲ脱毛は後悔するの?

なぜ後悔してしまうのか。

後悔しないようにするにはどうしたらいいか。

この記事ではヒゲ脱毛をして後悔してしまう人の特徴を解説します。

HASHI

ヒゲ脱毛を理解し後悔しないようにしよう!

この記事をよんでわかる事

ヒゲ脱毛をして後悔してしまう人の特徴4つ

後悔しないとわかったらどこでヒゲ脱毛すればいいのか

おすすめヒゲ脱毛店舗のご紹介

目次

ヒゲ脱毛をして後悔する理由4つ

ヒゲ脱毛をしたいけど後悔したくない。

後悔する理由を知ってからヒゲ脱毛をしてみたい。

後悔してしまう主に4つの例をあげていきます。

元々ヒゲを伸ばしていた

元々ヒゲを伸ばすことに抵抗がない、長年ヒゲを伸ばしていた。

ヒゲでおしゃれに見せたり、ファッションの一部でもありますね。

芸能人をみて伸ばしているという方もいるでしょう。

オダギリジョーさん

ワイルドでスゴくカッコイイ!!

山田孝之さん

頬まであるヒゲですがダンディズム感が合って似合ってます!

おふたりとも似合っていてかっこいいですよね!

  • 将来こんなヒゲ生やしたい!
  • ダンディな大人になりたい!
  • ヒゲでお洒落を楽しみたい!

これに該当する方は

後悔する確率が高いです。

部分的に脱毛出来ないのかな?

こういった疑問があるかもしれません。

医療・光脱毛で顔全体を脱毛するのではなくアゴだけ・鼻下だけ脱毛することも可能です。

ニードル脱毛では細かくデザインを決めることもできるのでおすすめです。

日常的に日焼けをすることが多い

仕事での外回り、大工、土方など仕事上で外にいることが多いです。

また趣味がキャンプ、釣り等のアウトドア、サーフィン・野球等のスポーツなどで日焼けを日常的にします。

基本的に脱毛中の期間は日焼け厳禁です

その理由を分かりやすく説明しています。

かなり日焼けをしている場合、施術を受けられないこともあります。

また日焼けの肌は乾燥しやすいので痛みを伴いますし、脱毛効果も劣ります。

この悪循環で日焼けをしている方は途中で挫折する可能性があります。

パートナー(妻・彼女)がヒゲが好み

自分が気になっていたとしても、パートナーの好みで脱毛できていない方、脱毛に踏み切れない方もいるでしょう。

女性からとったアンケートで具体的な数字を見てみましょう。

【女性】Q.あなたはヒゲを生やしている男性は好きですか(単一回答)

めるもbyGMOサイト引用

【女性】Q.あなたが好きなヒゲのスタイルを教えてください(単一回答)

めるもbyGMOサイト引用

このようにヒゲが好きな女性は少数ですがいることが分かります。

パートナーがヒゲを好んでいると

いくら自分が脱毛で満足していても、プライベートに支障が出る可能性がありますので

相談することは必須です。

ヒゲ脱毛施術時の痛みに耐えられない

脱毛する際、痛みは伴います。

光<医療<ニードル

の順で痛みが強くなります。

ヒゲ脱毛方法別の痛み・効果・料金を分かりやすく説明しています。

ヒゲ脱毛は濃い人ほど痛みが出やすいです。薄くなるにつれ痛みは軽減します。

女性より男性の方が痛みに弱いといわれています。

実際に途中でやめてしまう方もいるそうです

マシンの強さレベルは変えてもらえますので、遠慮せずに伝えることが大切です。

痛みに敏感な人は後悔する可能性がありますが

初回キャンペーンを実施している店舗がたくさんあります

ヒゲ脱毛店舗一覧です。

まとめ

後悔する人の特徴は長年ヒゲを伸ばしていた。ヒゲでおしゃれに見せたい。アウトドア、スポーツなどで日焼けを日常的に日焼けをする。痛みに敏感だ。この4つに当てはまる方は後悔する可能性があります。

HASHI

ヒゲ脱毛をしても後悔しないと分かったら。

ヒゲ脱毛をしよう!と決断できたけど、どこですればいいのだろうと迷ってしまう!

医療脱毛をおすすめします!

何故医療脱毛なのか?という疑問については

ヒゲ脱毛を10回しても効果がない?大きい原因4つを解説!こちらで分かりやすく説明しています。

そして医療脱毛なら<湘南美容クリニック>がコストパフォーマンスが高いです!

こちらの湘南美容クリニックメンズヒゲ脱毛おすすめ理由6選で解説しています。

医療脱毛は湘南美容クリニックだけなの?

医療脱毛は他に

メンズリゼゴリラクリニックなどが有名です。

医療脱毛大手3社を徹底比較した記事はこちらからみれます!

ヒゲ脱毛をして感じたメリットを知りたい場合はこちらからどうぞ!

全国25店舗展開している医療クリニック<湘南美容クリニック>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

share
目次
閉じる