ヒゲ脱毛の体験・キャンペーンはしごだけで効果はあるの?|10社以上体験!

ヒゲ脱毛の体験や初回のキャンペーンで効果があるのか?これだけでヒゲ脱毛が完了するのか?という疑問。

通称ヒゲ脱毛”初回荒らし”とも言われています。この疑問にヒゲ脱毛10社以上の初回体験した私がお答えします。

結論

ヒゲ脱毛の体験・キャンペーンはしごだけでヒゲ脱毛は完了しない。また損をする可能性が非常に高い。

初回キャンペーンは魅力的な金額ばかりだし
はしごだけすれば
なんとかなりそうだけどどうして損をするの?

こんな疑問に答えていきたいと思います。

この記事をよんで分かる事

・ヒゲ体験・初回はしごで損をしてしまう可能性が高い理由5つ

・どうしても体験を受けてみたいという方に格安のヒゲ体験店舗のご紹介

・勧誘時の断るおすすめ文言

結局どこでヒゲ脱毛をしたらよいのか?

目次

ヒゲ脱毛の体験・キャンペーンはしごで損をしてしまう理由5つ

ヒゲ脱毛の体験からはしごが損をする理由5つを紹介します。ヒゲ脱毛の本気度が高い人ほど損をしてしまう可能性があります。

実体験から理由を書いていきますので気になる方はぜひ参考にしてください。

1.初回だけのキャンペーンなので1回しか使用できない

当たり前の話ですが、初回キャンペーンと謳っているので1回限りです。

その理由は初回キャンペーンでお客に来てもらい、その流れで契約してもらう為です。

かなり割安な値段設定にしているので初めての方限定で行っています。

脱毛の種類によりますがヒゲ脱毛効果が出る平均的な回数はこちらです。

ヒゲを薄くなるまでにかかる回数
5~10回※個人差があります
完全にヒゲを無くすまでの回数
10回~※個人差があります

これに加えて

体毛には毛周期という関係性があります。

ただただ回数をこなせばいいということではありません。詳しくはこちらの記事です。

キャンペーンだけで10店舗以上行くのはかなり大変です。

そして、もし10店舗以上キャンペーンだけでヒゲ脱毛できても効果が得られません

次の理由です。

2.脱毛器の照射力がかなり弱い・脱毛箇所が限定的

初回キャンペーンとは脱毛初心者に向けてのサービスです。

すでに3回は経験済みなんだけどな・・。

もちろんあなたがはしご・初回荒らしの場合でも初心者扱いです。

ヒゲ脱毛初心者に施術する様に照射力を設定しています。

初回キャンペーン・体験で来る方には1番最弱で照射が一般的です。

この理由として安全性が大半をしめています。

やけど・施術後の赤みが初回で起きてしまったら大変なことですよね!

また脱毛箇所が限定的になってしまうことがあります。

例でいうと

  • 鼻下のみ 1000円
  • 口ひげ3カ所 5000円 
  • あご・あご下 3000円 など

こういったケースが多いです。

理由としては脱毛を受けてもらうのと同時に

  • 脱毛器の種類
  • ヒゲ脱毛時の痛さ
  • 接客
  • 店舗の雰囲気 等

を見てもらおうとします。

お店側は

【限定箇所を格安な値段設定で来店してもらう事】

【総合的に見てもらおうとする事】

【安全性】

を最優先にしているので

初回で照射力をあげる事はない訳です。

弱い照射力で限定箇所をはしごで回数をこなしても、効果は期待できないという事です。

こういった理由で顔全体のヒゲ脱毛をして薄くしたいという方は、初回キャンペーンでは難しいですね。

HASHI

本契約をすればひげの状況に合わせて照射力を調整してくれますし

施術箇所を選択できます。

        

3.本契約特典が受けられない可能性がある

体験・初回キャンペーンを受けた後、契約の流れがほとんどです。

その際に店舗スタッフから

当日契約すれば、今後は通常料金より安く受けられます。

こう言われます。

どういう事だろう?

ほとんどの店舗で初回キャンペーンの他に

パック料金のキャンペーンがあります。

パック料金のキャンペーンとは?

例でいうと

顔ひげ6カ所 10回セット 初得キャンペーン RINXの場合
174,700円が66%OFF
59,800円
ヒゲパーツプラン 15回コース ※メンズキレイモの場合
41,250円が6,187円OFF
35,063円

体験・初回キャンペーンを使用すると

このような本契約プランが受けられなくなる可能性があります。

店舗によっては初回キャンペーンを受けたその日に契約してくれるなら、特別プランがありますと提示してくる事があります。

HASHI

長い目でみると初回キャンペーンより
確実にお得なプランが多いです。

後日この店舗が良かったなと思ってもお得なパック料金のキャンペーンは受けられないということです。

体験・初回キャンペーンはしごはメリットが多いキャンペーン特典が契約できない可能性が非常に高くなるということです。

4.勧誘・契約を断る精神力が必要

初回キャンペーンを受けるにあたって、勧誘・契約の案内はワンセットです。

押し売り等はないと公式サイトでは謳われていますが・・・。

正直しつこい・かなり強引な店舗も存在します。

勧誘・契約の案内は平均1時間話す事になります。

そして、契約をどうするのか決めます。

キャンペーンはしごだけで脱毛するんだ!と心に決めた方は、すんなり断られると思います。

ただ、これを何度も何度もすることになります。

私は、断り切れずに契約してしまったことがあります。今ではかなり後悔しています・・。

店舗さんも契約してほしいという気持ちで、一生懸命すすめてきてくれます。

この断るという行為は思ったよりも精神的に疲労がたまります。

何回も断るの大変だからもうここでいいかな・・?

こうならないようにしましょう!気が弱い・押しに弱い方は要注意です。

5.体験キャンペーンはしご料金が結果的に高額になる

初回キャンペーンはしごを考えている理由は

ヒゲ脱毛をなるべく安くしたい。

この考えにつきると思います。

前項で説明した通り

  • 初回だけのキャンペーンなので1回しか使用できない
  • 脱毛器の照射力がかなり弱い
  • 脱毛箇所が限定的

効果が期待できないヒゲ脱毛を最低でも10~20社以上受けなければなりません。

受ける店舗が増えるほど費用がかかります。

どうしても体験を受けてみたい!という方に大手格安初回キャンペーンをご紹介

ヒゲ脱毛はしご・初回荒らしで損をする可能性があることはわかってもらえましたか?

それでも・・・

格安ならいいのでは?

確かに大手サロンで実施されている格安キャンペーンがいくつかあります。

どうしても体験を受けたい!という方に大手格安初回キャンペーン5店舗をご紹介します。

初回キャンペーンを実施している店舗・価格勧誘度

店舗公式サイトメンズクリア
レイロール
メンズ ラ・パルレMEN’S TBC
ダンディハウス
初回キャンペーンヒゲ脱毛トライアルヒゲ脱毛体験スピード3D脱毛ヒゲ脱毛コース脱毛体験
価格980円1,000円1,000円1,000円550円
脱毛の種類ニードルニードル
勧誘度良心的良心的良心的やや難あり覚悟が必要
2021/9/7現在~

この5店舗だけなら受けてもお財布に負担はかからないでしょう。

実体験から契約を断る際に使える一番効果的だった文言を紹介

10社以上体験した経験から契約を断る際に使えるお断りの理由を紹介します。

HASHI

心を鬼にすることも大切です。

1.妻·彼女と相談してみます

高額ですので、私1人では決められません。

というアピールです。

2.おどおどせずはっきり〖契約は大丈夫です。〗

はっきり言うことによって相手も体験だけ来たんだなと思ってもらえます。

鬼の心で言いましょう。

3.他の店舗さんも試してみたい

キャンペーン初心者はもちろん、はしごされている方も初心者のつもりで言ってください。

色々な店舗があるので試してみたいと伝えます。

1番効果的なのは

〖妻·彼女と相談してみます〗

実際にいてもいなくても構いません。第三者に聞かないと決められない!ということを伝えればいいのです。

みなさんもぜひ断る際には使ってみてください。

一体どこでヒゲ脱毛をすればいいのか?

ヒゲ脱毛はしご・初回荒らしが損をするなら一体どこですればいいのか?

医療脱毛をおすすめします!具体的にいうと湘南美容クリニック・ゴリラクリニック・メンズリゼの3社です。

なぜ医療脱毛をすすめるのか?

医療脱毛はヒゲ脱毛の施術で最も総合的に優れています。

こちらの記事で分かりやすく説明会しています。

私が特におすすめしているのが湘南美容クリニックです。

オトコの根こそぎレーザー脱毛

医療脱毛と言えば

  1. 湘南美容クリニック
  2. ゴリラクリニック
  3. メンズリゼ

この大手3社が有名です。どの店舗が1番お得なのか調べて見ました。

医療脱毛大手クリニック3社徹底比較!!こちらの記事です。

湘南美容クリニックが医療脱毛で1番コストパフォーマンスが良いことがわかりました。

また特典ポイント・10,000円券・招待カードなどの割引を使う事により

医療脱毛ヒゲ3部位6回コース30,350円を最大で10,000円以下にできることもできます。

1番よく読まれています。医療脱毛をお得に受けましょう!

私がヒゲ脱毛はしごを体験したことで感じたことは事前に店舗の下調べをして、自分に合った店舗の初回キャンペーンをうけ、契約したほうが料金・時間ともに有効的に活用できるということです。

ヒゲ脱毛の体験・キャンペーンはしごまとめ

ヒゲ脱毛の体験・キャンペーンはしごだけでヒゲ脱毛は完了しません。また損をする可能性が非常に高いです。もしどうしても体験をうけるならご紹介した大手の格安5社です。そしてヒゲ脱毛をするなら医療脱毛の 湘南美容クリニック がおすすめです。

公式サイトはこちらです。

全国25店舗展開している医療クリニック<湘南美容クリニック>

ひげ脱毛

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

share
目次
閉じる